2012年05月20日

今年は異様に寒い

今年は5月も終わりだというのに、朝夕の寒い日はストーブに火を入れている。
子どもの頃には今より寒かった記憶はあるが、ここまで寒かったという記憶はない。
本当に異常気象だと思う。


明日は全国で金環食が観察され、翌日にはスカイツリーの初日となっている。
何かと話題の多い一週間となりそうです。


こちらに戻ってきてから3年過ぎましたが、あまり運動することもなくなったので体重が3年前に比べ5kgも増えてしまった。これ以上体重を増やしたくないので、いろいろと探していたら粉こんにゃくダイエットが糖分とコレステロールの吸収を抑えるので良いというサイトを見つけました。


この中でこんにゃくダイエットは良いけども、そのまま料理したり、こんにゃくラーメンなどで食べてもあまり効果がないと書かれていました。なぜそうなるかはサイトを見てもらうと良く理解できますが、簡単に言うと市販のこんにゃくは全く消化されないのだそうです。このため、効果が薄いと書かれていました。


ダイエットに関して色々なサイトを見ましたが、論理的にここまで書かれているサイトは少ないと思います。粉こんにゃくを使ったドリンクがいちばんよさそうです。


それで、購入して飲み始めましたが、味はココアと抹茶味があるので、飽きずに飲んでいます。食事の前に飲んでおくと、胃もちが良いのかお腹がいっぱいになり、食事の量が減りました。飲んでから1週間になりますが体重の低下が順調です。でもサイトにもあまり急激に落とすことはリバウンドの元になるので少しづつ落とすのが良いとありましたので、普通に食べています。それでも効果が少しづつ見られるので続けています。


また、効果が出たら報告します。







同じカテゴリー(日記)の記事画像
横浜が懐かしいですね
同じカテゴリー(日記)の記事
 半年ぶりの更新です (2011-06-23 22:07)
 新年を迎えて (2011-01-13 13:32)
 今年は少し暖かいようです (2010-12-08 13:29)
 今年は横浜でAPEC開催 (2010-11-08 06:52)
 もう10月です (2010-10-12 18:48)
 今年の夏は暑かった (2010-08-15 09:43)

Posted by ada323 at 18:47│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。