2010年03月06日

キム・ヨナ五輪憲章違反でメダル剥奪か?

バンクーバーオリンピックも終わり、熱風の吹き荒れた後の静けさが訪れたかと
思いましたが、関東地方は初夏並みの気温でオリンピックの寒さが吹き飛びそう
な感じでしたね。


先日の韓国ネットからの2ちゃんねるへのサイバー攻撃も冷めやらぬうちに3月
6日本日2度目のサイバー攻撃が予定されているようです。


この事件は米国FBIがサーバー攻撃されたとして総額2億円以上の賠償金を
賭すということで調査に乗り出したという話もありましたが、韓国のネチズンも
大人げないやり方をします。


しかし、このサイバー攻撃の発端となったキム・ヨナの審判買収疑惑と異常高
得点の話からキム。・ヨナが五輪憲章に違反しているという疑惑が浮上してい
るようです。


内容は以下のようらしいですが

キム・ヨナ選手が韓国の宝石企業『J・ESTINA』(ジェイ・エスティナ)とイメージキャラクターの契約をしているのだが、キム・ヨナ選手は女子フィギュアのシングルショートプログラム、フリープログラム、表彰式、エキシビジョン、会見、すべてにおいて『J・ESTINA』の五輪仕様アクセサリーを着用。しかも『J・ESTINA』は「五輪で使われたアクセサリー」としてバンクーバーオリンピック開催期間中にサイトを更新して販売していたのだという。さらに、韓国のマスメディアが「キム・ヨナ選手が着用したアクセサリーが売れて『J・ESTINA』繁盛」という内容の報道をしたのだ。


この疑惑が取りざたされ始めたら韓国のネットですべての関連記事と画像が
削除されたようです。ということはこの疑惑を認めたとも取れます。


この点に関しては多くの日本人がIOCに問い合わせているらしいですが、
判断はIOCがすることになるので、果たしてどうなるのでしょうか?


私は、近年のオリンピックはほとんどこのような買収が横行しているような
状態のため、これを認めてしまうとIOC疑惑に飛び火しかねないため握り
つぶすと見ています。


ところで、アクセサリーの話が出ましたが、キム・ヨナの整形疑惑も盛んで
ネットを賑わしています。


美肌を維持するツインエレナイザーという美顔器を使用したのでしょうか?


この美顔器は¥26,250で購入できるようで、他の美顔器と比べるとかなり
安いようです。美顔器用のエステ原液が3個もついてきますからお得ですよ。




同じカテゴリー(日記)の記事画像
横浜が懐かしいですね
同じカテゴリー(日記)の記事
 今年は異様に寒い (2012-05-20 18:47)
 半年ぶりの更新です (2011-06-23 22:07)
 新年を迎えて (2011-01-13 13:32)
 今年は少し暖かいようです (2010-12-08 13:29)
 今年は横浜でAPEC開催 (2010-11-08 06:52)
 もう10月です (2010-10-12 18:48)

Posted by ada323 at 09:42│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。